お問い合わせ

ABC Cooking Studio 通信講座サポート窓口

お問い合わせの際は必ず「お名前」「ご登録のメールアドレス」「会員番号(ABC生徒さまの場合)」「お問い合わせ内容」をご連絡ください。お客さまからのお問合せ及び、 ご要望に的確にお応えさせていただくために、お問い合わせはメールのみでの対応とさせていただきます。何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
土・日 曜日、祝祭日、年末年始につきましてはお休みをいただいておりますので、ご返信までお時間をいただきますことを予めご了承いただけますようお願いいたします。

よくある質問

ログインについて

Q 学習サイトへはどこからログインするのですか?

A
<スタジオまたは会員サイトで契約したお客さま>
会員サイト「MEMBER'S」にログイン後、MYページ「通信講座の方はこちら」というボタンをご選択いただき、ご受講ください。

< ABC Cooking MARKET で購入したお客さま>
ABC Cooking MARKETからログインしていただき、MYページ「通信講座」をご選択いただき、ご受講ください。

受講について

Q 教材が届きましたが、学習サイトにアクセスできません。

A
学習サイトへは、受講期間内かつ契約確定日より10日後を目安にアクセスが可能となります。

配送について

Q 教材が長期不在で返送されてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?

A
長期不在で、教材をお届けできなかった場合、1か月間は弊社にて保管をしております。
再配達の手続きをさせていただきますので、お客さまのお名前、会員番号または受注番号を明記のうえ、通信講座サポート窓口(elearning@abc-cooking.co.jp)までご連絡をくださいますようお願いいたします。
なお、再配達は受取人払い(送料お客さま負担)とさせていただいております。
再配達にあたり住所変更をされている場合は、会員サイト「ABC Cooking MEMBER'S」よりログインいただき、「MYページ」→「各種変更・お申し込み」→「住所・氏名の変更」より変更をしていただけますようお願いいたします。
会員情報を確認させていただき、再配達の手続きをさせていただきます。

Q 配送会社はどこですか?

A
佐川急便でのご発送となります。

Q 商品が届かないのですが、いつ届きますか?

A
講座によって異なりますので、下記ページにて講座ごとにご確認ください。 → 講座一覧

返品・交換について

Q 届いた教材に不良・不足がありました。交換できますか?

A
商品到着後8日以内に、通信講座サポート窓口まで、お名前・会員番号・商品・個数・不良個所を明記のうえご連絡ください。使用された商品の破損、トラブルなどにつきましては、当社は一切責任は負わないものとします

解約について

Q 解約できますか?

A
<スタジオまたは会員サイトで契約したお客さま>
契約日を含め8日以内に限り当社会員規約に規定する早期解約を適用いたします。同規約の途中解約は適用外となります。契約日を含め9日目以降はいかなる場合も解約を承れません。

< ABC Cooking MARKET で購入したお客さま>
契約日を含め8日以内まで解約を承ります。解約は期間内に通信講座サポート窓口(elearning@abc-cooking.co.jp)まで、お名前、メールアドレス、解約理由を明記のうえ、お申し出ください。

その他

Q 契約後の住所変更はできますか?

A
ABCクッキングスタジオでご契約された方は、ABCクッキングスタジオ会員サイト「MEMBER’S」へログインし、「MYページ」 →「各種変更・お申し込み」→「住所・氏名の変更」より変更が可能です。変更がある場合はご契約確定後、3日以内の変更をお願いいたします。
ご契約確定日から3日以内にご変更いただきましたら、変更後のご住所に教材をお届けいたします。
それ以降の変更による、配達先の変更、再配達にかかる送料はお客さま負担となりますので、ご了承ください。
なお、ABC Cooking MARKETで予約購入された方は、ご購入後の住所変更はできかねますのでご注意ください。